News

2024.09.12

『JACK BUNNY STYLE』TAIYU FUJIWARA wears Jack Bunny!!

『JACK BUNNY STYLE』TAIYU FUJIWARA wears Jack Bunny!!
TAIYU FUJIWARA wears Jack Bunny!! TAIYU FUJIWARA wears Jack Bunny!!
藤原大祐×Jack Bunny!!
LOOK 01

今回Jack Bunny!!のウェアを着こなしてくれたのは、
2019年のデビュー直後から出演作が続き、2022年に映画初主演、
今年に入り『柚木さんちの四兄弟。』で連続ドラマ初主演を果たした藤原大祐さん。
いま最も勢いに乗る俳優が、「GO YOUR WAY」をテーマにした秋冬の新作ウェアを身にまとって躍動します。

シンプルなだけで終わらない。
散りばめられた遊び心が魅力

──今日着ていただいたJack Bunny!!の秋冬コレクションは、「GO YOUR WAY」をキーワードにしています。実際に着用したうえでシュミレーションゴルフをプレーしてみて、ウェアにどんな印象を持ちましたか?

「まずはデザインがシンプルですごく着やすいなと感じました。ただ、それだけでは終わらずに、Jack Bunny!!さんならではの遊び心が散りばめられていて、遠くから見ても『オシャレさ』が伝わるコーディネートになっていますよね。ゴルフは同じ組でプレーしていても遠くにいる場合があるので、そこに魅力を感じました」

──クラブを持って思い切りスイングをしたり、アプローチをしたり。ラウンドさながらの動きをするなかで気がついたことがあれば教えてください。

「真っ先に感じたのは、パンツの動きやすさです。最初にはいた瞬間から軽さと快適さに驚いたのですが、テークバックをとるときの下半身を捻る動きにもしっかりと身体に合わせて伸び縮みしてくれるので、すごくスイングがしやすかったです。デザインだけでなく、プレーヤーをサポートしてくれるウェアになっているんだな、と」

──「GO YOUR WAY」というワードには、様々なカルチャーや過去の流行をMIXし、ゴルフウェアの枠にとらわれず唯一無二の自分らしいスタイルや自分らしさをもっと楽しもうという意味が含まれているのですが、藤原さんがご自身でウェアを選ぶときは、どんなこだわりがありますか?

「今は実力がまだまだなので、シンプルなモノトーンのアイテムを選ぶことが多いです。だけど今日の衣装は落ち着いたカラーで派手ではないけれどオシャレですよね。ゴルフウェアって自由で楽しいものなんだと知ることができたので、ウェア集めも楽しんでみようかなって思います。実はピンクの服も好きなので、そのうちカラフルなアイテムも取り入れてみたいです」

プレーするたびにあらわれる
"自分の欲"に打ち勝ちたい

──最近ゴルフにハマっているというお話を聞きましたが、実は高校時代もゴルフ部に所属されていたんですよね?

「はい。このお仕事を始めたタイミングがちょうど高校入学とかぶっていて。近くで接するみなさんがゴルフをされていたので、僕も会話に入りたくてゴルフを始めるしかない!と思い、ちょうど高校にゴルフ部があったので入部しました」

──だけどお仕事が忙しくなってなかなか活動できなかった...。

「そうなんです。なのでずっとゴルフに興味はあったのですが、なかなかまとまった時間をとって練習することができなくて。それがここ最近仲良くしてくださる先輩がゴルフにハマっていて、一緒に練習に連れ出してくれたり、ラウンドの予定を一緒に立てたり。その方のおかげもあって、今年の後半はゴルフ三昧になりそうな予感がしています」

──藤原さんは小学校ではサッカー、中学校ではバスケと、チームスポーツをやられてきたと思います。ゴルフは常に自分との戦いですが、個人競技にどっぷりとハマってみていかがでしょうか?

「偉そうなことを言えるほどの経験もないのですが、数回のプレーのなかでもゴルフって『自分の欲との戦いだな...』と気がつくことがあって。うまく打ちたい、遠くに飛ばしたい、このパットを入れたい、次から次へと湧き出てくる欲を抑えて、冷静にプレーすることがとても大切ですよね。自然とそういう欲に負けそうになる自分と向き合い、見つめ直す時間になっています。それと、早朝から遠出をして、キレイな景色が広がるコースでスポーツをすることがリフレッシュにもなるので、僕がこれまで経験した他のスポーツとは違った魅力を感じています」

まず目指すのはカッコいいフォーム
スコアは100前後(笑)を狙います!
──今年の後半はゴルフ三昧ということで、目標のスコアはありますか?

「今年中に100切り...いや、100前後で(笑)」

──前後!?

「いや、100を切るのって本当に難しいという話をよく聞いていて。実際に自分で何度かプレーしても100を切るイメージはまだ湧いていなんです。だけどこれまでなかなか通えなかった練習にもちゃんと行って、ラウンドにも定期的に出られれば100前後なら...! という希望もこめてこの数字でお願いします」

──いまのご自身を分析して、得意なショットと、改善したい苦手なショットを教えてください。

「得意と言えるほどではないですが、今のところ少し自信があるのはアプローチです。なぜか一番力を抜いて打てるショットなので。本当は全部力を抜かないといけないのですが、ドライバーを握ると『飛ばしたい』とかやっぱり欲が出てしまって。分かっているのに固まってしまったり...。アプローチ以外はすべてが改善したい部分です」

──では最後に、100前後を目指すためにどんなことからチャレンジしていきたいか、教えてください。

「まずはスコアよりもフォームがカッコいいゴルファーになりたいと思っています。ゴルフに連れて行ってくれる先輩のフォームがとにかくカッコよくて。その打ち方に憧れているので、まずは正しいフォームを身につけるべく、打ちっ放しに通いたいと思っています!」

PROFILE

2003年生まれ、東京都出身。2019年に芸能活動を開始し、コマーシャルでデビュー。出演作に、主演を務めた映画「追想ジャーニー」や、連続ドラマ初主演となった『柚木さんちの四兄弟。』などがある。昨年からはシンガーソングライターとしても活躍し、10月2日には1stアルバム『pocket beats』のリリースが決まっている。

STAFF

PHOTOS: WAKABA NODA@TRON
STYLING: MASAAKI IDA
HAIR & MAKEUP: MARIKO SASAKI
DIRECTION & TEXT: DAI IWAYA

Copyright © TSI Inc. All Rights Reserved.

* Movie